農歩屋ネットショップ                 
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
| main | お引越しです >>
開店前、釣りに行ってきたよ。
0

    梅雨入りした九州地方。

    と思いきや、雨が降らない・・・

     

    では、ということで、開店前の数時間、朝から行って参りました。

    農歩屋アウトドア部「野遊び会」の一員として川遊び(フライフィッシング)に。

     

    ちょっと出かけるのが遅くなり、現地に着いたら、上流からおじいさんが川岸沿いに下流に向かって降りてこられました。

     

    「今日は釣れましたかぁ?」と尋ねると・・・

     

    「すでにアユ釣りが川に入ってしまっているからダメだよ〜。」という返答。

     

    ふと、手にしている網かごに目をやると、ハヤがいっぱい入ってるぅ。

     

    おまけに、「ここはハヤは釣れんよ。」「もっと上流にいかんと!」

     

    と言いながら、おじいさんは、そのまま岸に上がり私に背を向け去って行きました。

     

     

    あ〜やっぱり遅かったかと諦め半分で、使用するフライを選ぶ。

     

    今日は白色のフライを使おうかな。。

    使用したフライ

     

    フライを糸につけて・・・・フライラインを岸から上流に目掛けて投げる。

     

    そして、フライが川面に触れた瞬間っ!

     

    パシャっと魚が跳ねたではないのぉ!直後、竿にプルプルと微妙な力が伝わってくる・・・

     

    無我夢中でラインを引き寄せる自分・・・・すると・・・

     

    キラキラ輝くオイカワちゃん

    オイカワ

     

    それから、カワムツが3匹とハヤが4匹、立て続けに釣れました。

     

    もちろん、すべてリリース。

     

    今日も遊び相手になってくれてありがとう!

     

     

     

     

     

     

    | アウトドア(野遊び|釣り・フィッシング) | 04:15 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする