農歩屋ネットショップ                 
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< お引越しです | main | 鈴木ファームさんへ訪問 >>
アウトドア活動報告(長崎県雲仙市編)
0

    JUGEMテーマ:アウトドア

     

    お店をお休みさせていただきちょっと遠くに行ってきました!

     

    農歩屋のある熊本市からは有明海をフェリー船で渡った対岸の長崎県。

    雲仙そして、南島原市に行ってきました〜。

    といっても完全なOFFではなく

    出張を兼ねて(泣)

     

    でも、そこは自称農歩屋アウトドア部(野遊び部)部長の私のこと。

    ちゃんとアウトドアの調査(と称して)

    一泊キャンプを絡めて参りました♪


    行き先は雲仙市にある

         「諏訪の池キャンプ場」。

    休暇村雲仙の敷地内にある島原半島最大のため池「諏訪の池」のほとりにあるキャンプ場です。

     

    今回はそのなかのフリーサイトでの野営となりました。

    梅雨時期とあって、比較的空いていて、

    私のほかに3団体(家族)がキャンプを楽しんでおられました。

     

    テントは スノーピークさんのアメニティドームMを使用。

    とても設営が簡単。初心者向きです。

    天井も高く中も広いです。

     

    テント設営完了

     

    テント設営も終わり、お待ちかねの夕食。

    今回はキャンプ場から海が近いので魚を食べようと小浜町で刺身を購入。

     

    キャンプでお刺身!?

    と思われる方もいるかもしれませんねぇ。

     

    しかし!

    その前に地酒を購入してしまっていたもので・・・

    突然、「お刺身を食べたくなってしまった」というわけです。

     

    諏訪の池キャンプ場での野営の模様

     

    写真の右上にちょっと写りこんでいますね。口ノ津でとれたハマチだそうです。

    脂が乗っていて、とても旨かったです

    (皆さんごめんなさい)^^;

     

    右下に写っているのも地元産の

    魚のすり身揚げです。

    こちらは、ビールにピッタリとマッチ!

     

    まあ、今回は急きょ、出発したものですから、食べものは火を使わなくて良いものとしました。

     

    IMG_3755.JPG

     

    夜になると、ちょっと肌寒くなってきたので、温かい飲み物。


    煎りたての豆の自家焙煎コーヒーのため、

    こちらもスノ―ピークさんのクッカー(鍋)とストーブ(ヤエンストーブという名前です)。


    そして、ランタンはユニフレームさんの製品です。

     

    ユニフレームさんのランタンは

    家で一般的に使っているガスカセットが使えるガスランタンです。

    フォルムもよくて、とても明るいですし、

    温かい。とても好きなアイテムです。

     

    クッカーも使い勝手がよくてしかもステンレス。耐久性もOK~ィ。

     

    このようなアイテムがあるとキャンプも楽しくなります。

     

    | アウトドア(野遊び|キャンプ) | 22:48 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする